220726(tue)

雨~。朝からけっこうなざんざ降り。出かける頃には晴れてほしいなー、買い物と朝ごはん食べに行きたいー、っていう私の願いもむなしく遅遅番の私がでかける時間もまだしとしと降っていた。10日ぶりに再開したラヴィット見ながら笑ってゆっくり出勤までの時間を過ごした。気圧のためか頭痛もひどくなんだったら一眠りでもしたかった。頭痛もあるけど、歯も浮くように痛い。首と手首の痛みはだいぶよくなったが常にどこかが調子悪い。これが老いなのね。
今週は週末のイベントにむけてドタバタするかと思いきや2度目の準備だからかだいぶスムーズにすすめられて他の業務をする余裕もあった。資格の勉強もはじめたいなと思う心の余裕もある。前回のイベントの準備とはひと味違うわたし。
やりたいと思ってた業務をほとんど片付けて(手伝っていただたいたものもいくつかあるけど)退勤。夜風が気持ちいいとき、自転車通勤の職場選んでよかったなーって思う。
晩ごはんは麺すら作る気にはならなかったのでサンドイッチと野菜ジュース(すごい苦手な味だった!)も買って帰りマツコの知らない世界見ながら食す。麻婆麺の紹介回で、明日のお昼ご飯には冷凍している麻婆豆腐持っていこうと思ってたのでちょうどいい気分になった。
東京の感染者数はまたもや3万人超え。いつになったらこの波はピークアウトするのか…そのときは今度こそ大阪帰りたい。仕事の繁忙との兼ね合いがあるので上手に折り合いつけばいいけど。
昨日の夜はすごい細切れ睡眠で、何度も覚醒してしまったけど今日はどうかな。じっくり眠れるといいなと10時半に就寝。