221129(tue)

9早番なので6時台に自転車漕いでたら朝焼けがとても綺麗だった。週末のモヤモヤももうどうでもいいかなって思った。

職場で一人きりの時間に本部に提出せねばならない動画の撮影をした。30秒ほどの動画なんだけど、どこで撮影するのか、スマホをどうやって固定するのか(壁にガムテープで貼り付けた)、あぁ噛んだ…撮り直し、できた!あれ?撮影できてない…?と結局30分くらいかかった。朝はやく少し肌寒かったはずなのに終わった頃のわたしは汗だくでした。ようやく提出を終えて一安心。懸念がひとつ終わった。

今日はやったことのない業務が続く日で、避難訓練では消火器の使い方のレクチャーを受けた。あとインフルエンザワクチンの接種もあり、受付をやりながら合間に自分も接種して…となかなか慌ただしい一日だった。帰りはちょうど雨がやんでてドラッグストアで買い物してたら職場から電話…ひとつ作業を忘れててその確認の電話だった。バタバタしてたというのは言い訳でただ単に失念してただけのケアレスミス。あぁ、やっちまった。落ちこむ…と思いながらドラッグストアで買ったトイレットペーパーは間違ってシングル(我が家はダブル派です)で、あぁぁっ、もう!!!ってなった。

晩ごはんはラム焼肉、油揚げと春菊の炒めもの、芋餅、茹でブロッコリー。お昼ごはんを11時前に食べてしまったので夫の帰りを待たずに先に食べてしまった。

今日も、9時くらいからウトウトとしはじめて10時には就寝。すこんと寝れた。