221201(thu)

今日から12月!ということで一味ちがう私デビュー!ステイタスが契約社員から正社員に変わりました。わーいわーい。前の職場と同じですごくすごくすごく望んでたかというとそこまででもないというのが正直なところだけど、ステイタスチェンジの声をかけられるのは私の頑張りを見てくれているようで嬉しいし、昇格が決まったのも認められているようでとてもうれしい。そして私よりも夫がとってもうれしいうれしいと繰り返してくれていて、泣きそうなほど喜んでくれた。周りを幸せにできたのなら私ももっとうれしい。

前職を辞めようと決めたときは、せっかくつかんだ安定した正社員の仕事を50を手前にして手放すなんて馬鹿かもしれないし、次同じように正社員がみつかるとも思ってなかった。ある程度安定した収入がある仕事であれば雇用条件はなんでもいいかな…とお恥ずかしながら半ば諦めがあった。それよりも何よりもあの職場、あの人間関係から逃げたかった。心の平安が欲しかった。その結果、すごいすんなり転職先が見つかり、その仕事は私がやってみたかったことで、人間関係もよく、勉強にもなるし…言う事なし!ではないけど(収入は減ったし、雇用形態もまた再び契約社員からのスタートだったので)。でも私が納得しているのだからいいのです。そして私はまた正社員にカムバックしたのさ。やるじゃん、わたし。よかったね、わたし。

そんな正社員生活スタートの初日はとんでもなくバタバタした。あちこちで問題が生じてて、私が関わってたことでもトラブル発生してそれは私が気をつければ防げたことだったので落ち込むし、ぐったりした。でも別のスタッフさんから次はこうやったらいいのだよと教えてもらった。日々勉強。

明日は年に一度の大きなイベントの日!何事もなく終わりますように、大大成功しますように。私も大きな仕事を仰せつかっているのでぶっこわさないように頑張る!

ぐったりと疲れで今日もあんまり食欲はないが明日のお昼ごはんとあわせてコンビニでパンを買って帰った。もそもそ食べて、明日に備えて早めにお布団に入った。