221206(tue)

今日も早番。早朝はきぃんと寒い。そこまで寒がりでないわたしもネックウォーマーと手袋を装着して自転車こいだ。あまり着込みすぎると汗をかいてしまうのでさじ加減が難しい。朝ひとりの職場は作業が実にはかどる。プリンターも遠慮なく占拠できるのでやりたかった宛名印刷を一気に終わらせた。ExcelはVLOOKUP、Wordは差し込み印刷が好きです。

お仕事は順調に進みほぼ定時に退勤。少し喉風邪っぽい症状があるので帰りにマツキヨによって職場の方に教えてもらった「銀翹散」というお薬を購入。「響声破笛丸料」も欲しかったのだけどこっちは取り寄せになるということだったので今回は購入せず。家に帰って家事をタラタラゆるゆるやって、お風呂入って、録画してた「100カメ」のマンモス保育園の回を視聴。共感してぐっと来ているオードリーがよかった。夫の帰りを待たずして晩ごはんのおでん(4日目)を食べていたら銀歯が取れた。懐かしい、この感覚。それにしても、夕飯やわらかさランキングで上位になるであろうおでんを食べてて銀歯取れるか?遅番が続くのでいつ歯医者行こうかな。土曜日も出勤だからうまく時間をやりくりせねば。

今日は20時くらいからウトウトがはじまり、21時台に持ち直したけど、22時に突入したとたん耐えきれず布団に入り、そしてすっと眠れた。