221207(wed)

今日は何度も、え?まだ水曜日…?今週土曜出勤もあるのに…なんていう長い道のり…っていうのをやった。体感としては木曜日、なんだったら金曜日な感じだったのにな。そんな感じの一日。

遅番の今朝は余裕があり、洗濯・軽く片付け。久しぶりに快晴で洗濯物干してても気持ちいいし、うれしい。朝の準備がうまく進んだので出勤前に昨日取れた銀歯を入れてもらいに近所の歯医者にむかった。アポなしだたのでちょっと待ってもらうかもと言われたが予約の合間をかいくぐって全然待たずに受診できた。この前ランチにいった喫茶店とは大違いだな。東京に引っ越してから長らく通っている歯医者さんだが信頼できる…と思って先生の顔をじっくり見てみたら自分が思ってたよりもお年を重ねてらした。そりゃそうなんだけど。長く続けてね…って気持ちをこめながらはめてもらった銀歯をカチカチさせた。よく考えたらこの銀歯は突然の歯の激痛に耐えかね前職場近くの歯医者に飛び込んでやってもらったものだった。その歯医者さんも治療が痛くないし、保険適用外のものをすすめてきたりもしないのでいい歯医者さんと思ってけど2年程度で銀歯が外れた~~、む~~!やっぱり私には近所の歯医者さん!って思ってたら、今日先生からこの位置の銀歯取れやすいからねーって言われて納得し、前職場近くの歯医者さんを無駄に恨んだりしてごめんねってなった。ありがたいことにあっという間に治療が終わって出勤までの時間がけっこう空いてしまいいったん帰宅することも考えたがそれはそれでめんどくさいし、俺たち私たちのロイヤルホストで朝食食べることにした。注文したのはこの前のテレビで見て以来食べたさが増してたパンケーキ。けっこう久しぶりに食べたけどおいしいー。ふわふわってしたパンケーキよりこっちのほうが好き。ふわふわしたのはプリンっぽい味がするものも多いのであんまり好みではない。

f:id:cayo:20221208081448j:image

おいしいもの食べて、天気もいいし、朝からご機嫌で自転車こいで、時間もあるのでちょっと遠回りなんかしてみたりして職場にむかった。早く終わらせたかった長丁場の業務がようやく終わり安心したのが◎。引き継ぎを受けたときの説明が違ったのか、私の捉え方が違ったのか、上司の上司の考え方が違ったのかイレギュラー業務の対応方法が実は間違っていたというのが☓。遅番だがほぼ定時で退勤できたのが○。だけど☓が頭を占めてしまって、あーうーってなってしまうのは私の悪いクセ。

遅遅番でなく、中遅番になったので相棒までには余裕で帰宅できる。今日はおでんもある(5日目)。満を持して相棒を見始めたらそっこう舟を漕いでしまった。けっこうな大海原。でっかい舟でした。それでも水曜日のダウンタウンの時間には目がさめて視聴。終わる頃にはまた眠たくなり布団に入り速攻寝。今週は寝入りがよくてよかった。この調子で週末を迎えたい。あと、おでんがようやくなくなって我が家のおでんフェスが終了した。だがまた1ヶ月待たずして開催されそうな気がする。