221209(fri)

金曜日は早番シフトになったのでとむ金天気予報が見れない。いつか十夢ちゃんがワイドショーや情報番組、ニュースショーで平日に帯で天気予報をする仕事が入ればいいのにな。AKBを卒業するのはとてもさみしいけど、でもこれから仕事の幅が広がるのかと思うと期待でワクワクする。

今日は仕事帰りに美容院の予約を入れている。退勤後の美容院なんて15年以上久しいかも。東京に越してから家の近くで通うようになったから美容院は基本土日ばかりだったが年末までに髪切りたいけど土日は混んでて予約取りにくく思い切って平日予約してみた。早番の時はそんなに残業もないしね。今日は直接向かったとしたら1~2時間ほど時間を持てあます余裕のある予約時間で、あそこいってパフェ食べようかな、本屋さんでゆっくり本見ようかな、カフェでのんびりでもいいなとか色々夢膨らませてたのに、仕事忙しくて全然終わらなかった。明日のイベントのための下準備とかやりだしたら全く片付かずなんだったら予約時間もかなり迫ってきた。あわてて職場出て美容院ついた私は汗だくだった。この寒空の中。平日の予約に担当の美容師さんは驚いてた。10センチくらいばっかり切ってすっっっきり!髪の毛の加齢がいつくるかわかんないから伸ばせるうちに伸ばしたかったけど、諸々のめんどくささが勝った。美容院終わった頃ちょうど夫も電車で近くにいたので合流して焼き鳥食べに行った。仕事帰りにご飯を食べに行くなんていつ以来だろう。髪を切った私を見て夫は「ブチャラティ♡」って言うので「久しぶり、ブチャラティーだよ」って実にも花にもならない話をしていた。