221210(sat)

土曜日出勤。今日は私がメインの行事ではない。でも半分くらい担当って感じ。だからっていうわけではないけどめちゃくちゃ忙しい持ち場担当になって初めから終わりまでドタドタバタバタでした。やり残していることがあったり、頼まれているのに忘れていることが多々ありそうな気がする…でも全然思い出せない… 今日の業務の片付けが終わって溜まっていた日常業務を少しやってから帰宅。お昼とっておらずお腹減りまくったのでまっすぐ家帰らず「Saint Denis Cafe」でランチした。前に西荻にあった「LA CREPERIE」が三鷹に移転してその隣に系列店のカフェがオープンしたと聞いてずっと行ってみたかったんです。ランチのメニューはどれも魅力的だったけどミートソースの生パスタ、デザートにはプラリネと栗クリームのクレープ、そしてフルボディのホットコーヒーを注文。小さなお店には家族、一人、友達などいろんな人がひっきりなしにやってくる。小さい子供が嬉しそうな食べているのを見て私もうれしくなった。パスタもクレープもとってもおいしかった。クレープは皮がパリッパリで美味しい…!今度はケーキを頼んでみよう。

f:id:cayo:20221212181608j:image

f:id:cayo:20221212181614j:image

家に帰ってちょっと横になってみたけど中途半端すぎて眠ることもできずぼんやりテレビ見て過ごしてた。夜には「THE W」がはじまって、そもそも「女」芸人ってくくるっていうのどうなの?って今年も懐疑的な気持ちで見始めたもののどの芸人さんもおもしろくて途中自分のモヤモヤした気持ちもどこかに行きかけて、いやいやおもしろいのだったらなおさら「女」って区別して賞を作る意味!ってまたさらにモヤついた。番組の作りもなんか自分に合わなくて…でも決勝に残るような芸人さんはやっぱりおもしろいんだよ~。私はヨネダ2000の1本目のネタが大好きでした。くっだらなくてバカバカしくて風間やんわりさんとかそういう不思議な世界。優勝した天才ピアニストの決勝のネタも好きだったな。それにしても女だからこそっていうネタじゃないコンビが増えてきたような気がする。

ここのところ土曜日の夜は布団に入るものの寝付けずお薬に頼る事が多いのだけど今日は仕事で疲れたのでうまい具合に入眠できた。1週間薬なしで眠れてていい感じだ。