221214(wed)

今夏くらいだっけな、新しく購入したWi-FiWi-Fiを購入するという言い方があっているのかどうかはわからないけど)の調子が悪くて、高速通信できるって触れ込みだったのに…って落ち込みながらも半ば諦めてて、pcつなぐときはiPhoneのデザリング使ったりしてたのに、このWi-Fiここ1週間ほど調子が実にいい。本領発揮してくれている気がする!いいぞいいぞと思ってたが今朝はまたいつもの調子に戻ってた。いや、どっちがいつもの調子かわかんないけど。なんなん!?って思いながら中遅番で時間の余裕がある私は朝から日記書いてた。はてなブログ、変なとこに広告入るようになっている。真ん中くらいにどーんって出てて記述がもう終わり?と思ってスクロールしたらまだ続きがあるっていう感じでなんか変。でも広告が変なとこに出るけどはてなが1番書きやすい。日記復活させて2週間半ほど。いまんとこ毎日綴れている。またいつまで続くかわかんないけど今回もなるべく長く書き続けたい。

家で朝ごはん食べてから出勤しようかとも思ってたけどやっぱり外でご飯が食べたくて色々調べたらあまりいかない方向にラーメン屋さんを間借りして朝食を提供しているお店があると知りいそいそと自転車走らせた。やってなかった。Google Mapでは開店って書いてたのショックだけどまぁそういうこともあるかなとどこかで思ってた。しょうがないので久しぶりにむさしの森珈琲店に行ってモーニングセット食べました。

f:id:cayo:20221215180548j:image

今日のお仕事。ポストイットに書いたto do リストのタスク全部消せました~。やった!昨日懸念してた準備しなきゃいけない先のイベントもだいたい筋道たてることができた、やったやった!色々うまく進んでいるような気もするがこれから4ヶ月ほどの年度末・年度始まりの準備・タスクの多さに今から震えている。引き継ぎを受けていないような内容もすすめていかなきゃならない不安、焦燥感。やばい、大丈夫かなと思ってたらまだ何もやってないのにとても疲れた。仕事はほぼ定時に終わったけどなんかめっちゃぐったりしながらの帰宅だった。しかもすっごい寒い。寒すぎてか家帰って耳聞こえにくかった。寒すぎてってことはないか、また耳鼻科いかねば。去年もこのくらいの時期から調子悪かったもんな。

晩ごはんはまるっと昨日の残りもの。朝調子悪かったWiFiはまたよくなってた。ほんとなんなん?「相棒」を見始めた頃から眠気がやってきて、なんと事件を解決する結末10分くらいはうたた寝をしてしまった。ちょうど終わったタイミングで目が覚め、「水曜日のダウンタウン」見てから就寝。最近なんか疲れてクタクタだな、わたし。でもこの焦燥感…もしかして…(KONENKI…?)