221215(thu)

私はシフト勤務だけど、日勤(9-17時)の勤務が一番少ない。1週間に1度ないときもある。今日はその日勤で、あまりにも久しぶりで出勤までの時間間隔うまく調整できなかった。ちんたら昨日の日記書いてたら家出る時間過ぎててあわてて自転車乗った。日記書いてて仕事遅刻しました、そんなこと言えるわけねぇ。間に合ってよかった。

仕事は昨日やりたいこと片付けられたので落ち着いて先のことがすすめられる。余裕はないけど落ち着きはある、なぜなら担当のイベントはまだもうちょっと先だから。でも、10日間ほどの冬休みの期間があるので、次のイベントまであっという間、なのにまだまだ先って気持ちでいるのは危ない。次から次から準備すすめておかないと…と問題点をひとつひとつ炙り出して潰していく作業。

お仕事はほぼ定時に終わったので晩ごはん作れる時間はあるけど今日の私はなんだかもうすごい疲れている。先週は土曜日出勤があって週末1日しか休めなかったのでここにきて蓄積された疲れにやられているのだろうか。家事の気力がなく夫にお惣菜を買ってきてほしいとお願いすると洋食っぽいメニューを抱えて帰ってきた。

明日の職場のクリスマスイベントに着ていく洋服にくっつけたくて加工待ちだったコスモ星丸を作り上げた。私のまだまだ下手っぴな刺繍でも3つ揃うとなんかかわいいな。

f:id:cayo:20221219193007j:image

続けて刺繍やりたかったけどやっぱり体力の限界、気力もなくなり(千代の富士)、お布団に入り寝た。今週もすこんとよく眠れる。