221217(sat)

映画を予約しているので午前中から家を出た。雨の予報もあったけど日中は振らないみたいでよかったな。夫と二人で見たのは「THE FIRST SLAM DUNK」。めちゃくちゃよかったです、エモエモのエモでした。

https://filmarks.com/movies/98596/reviews/145672727

私も夫も号泣で、よかったね、最高だったね…ってお互い涙目で感想を言い合った。映画のあとはちょっといいもの食べに行こうかって焼肉屋さんにいった。昨晩お寿司屋さんと焼肉屋さんどっちにするかって悩んだんだけど今日のわたしは肉気分だった。おいしかったんだけど…お値段の高さのわりかっていうとそこまでではなかったかも。お肉食べながら桜木花道だったら焼肉何人前くらい食べるのかな?やっぱ焼肉きんぐとか行くのだろうかとか思ってた。

家帰って本棚から「SLAM DUNK」全31巻をひっぱりだしてひたすら読んでいた。ちょっと眠くて昼寝をしようかとも思ったけど眠気より漫画を読みたかった。夜ご飯は昨日買ってきてもらったお惣菜の残りがまだあったのでそれをつまんで、そしてまた漫画を読む。私はBリーグが好きでバスケの試合を観に行って興奮して帰ってきては「SLAM DUNK」を読み返すなんてことよくやったけど、今日はまた違う気持ちで読める。映画に没入して、そしてこんなけ漫画も読んでいるんだから今日はSLAM DUNKの夢見れるんじゃないかと思いながら布団入った。今日はお休みの日ですが刺繍はできなかった。