221218(sun)

SLAM DUNKの夢は見れませんでした。

今日はキリッと寒いが天気はいい。もうすっかり冬なんだし、年末なんだなぁ。なんてたって今日は年に1度のお楽しみM-1グランプリの日!洗濯→SLAM DUNK→お昼ごはん作成(スパゲティ)→食べる→敗者復活の抽選会視聴→SLAM DUNK→敗者復活戦視聴。敗者復活戦では自分にとってコレ!!!っていうほどハマるものは残念ながらなかったんだけど全体的にまんべんなくおもしろかった。でも寒そう…口うまく回るかな…とかそういうところ心配の気持ちになっちゃうから来年こそ室内でやってほしい。国民投票は「ヤーレンズ」「ダンビラムーチョ」「マユリカ」の3組にしました。本戦までの短い時間の合間に晩ごはん作成(カレー)して、お風呂入って身を清めて開始を待つ。

審査の点数に、え???っていうのはあったりしたりはしたけど、今年も最高なM-1でした。ウエストランドおめでとう!わたしにとってのTOP3はさや香、ロコディ、男ブラで、1番印象に残ってるのはヨネダ2000でした。も~ちも~きみが~あ~い!!!

M-1見終わったあとは鎌倉殿の最終回みたい気持ちもあったけどM-1の余韻に浸りたいし、何より明日は早番なので早めにお布団に入った。でも眠気はちっともやってこなかった。想定内~。

あー、M-1終わっちゃったなー、今年ももう終わりだなー…なんかさみしくなってきた。