221223(fri)

今日が年内仕事納めです!この日を目標にここしばらくがんばってきました。お仕事は何かをやるというよりは、年内なにかやり残しはないか?忘れていることはないか?と確かめながら、探しながらお仕事すすめていく感じでした。来月早々にあるイベントの準備もやれるところまではすすめた。でもやりきったっけ…?忘れたことないっけ…?って不安はどんなけやってもなかなか払拭はできないものよね。

産休に入られている先輩から無事生まれたとの吉報で事務所がにぎわい、かわいい赤ちゃんの画像も見せてもらって心が和んだ。わー、ほんとよかったな、めでたいめでたい。

早番だったのでみんなより一足先に「良いお年を」「メリークリスマス」って言いながら退勤。おやつもいっぱいもらったし、今日あった中間面談ではもう言うことはないくらいがんばってくれているとお褒めの言葉もいただいたし、温かい気持ちで職場出た。

しかし帰りに寄ったPUDOステーションで納品してもらっているはずの荷物が宅配会社のミスで受け取れず寒空の中30分くらい待たされてせっかく温まった気持ちが冷え込んだ。ヤマトが荷物をロッカーに入れてもないのに間違ってからそれともなんかの事情でわざと配達完了にしたのかな。PUDOステーション、仕事帰りに荷物受け取れるしいいかと思ってたけど、荷物届かない時に連絡先がすごく不便で不安だということがわかった。フリーダイヤルもたらい回しだし、繋がりにくいし、このまま届かなったらどうしよう。

冷えた身体はお風呂でぬくめた。晩ごはんは夫に惣菜を買ってきてもらったら、パーティーみたいなセット買ってきたので笑った。

Mステ特番をやってたので流し見して過ごし、22時ころ就寝。