221224(sat)

先週見に行って、そして漫画を読んで、そしたらまた見に行きたくなった「THE FIRST SLAM DUNK」。本日、二度目の鑑賞。天気もよくて外出するのが気持ちいい。映画版の背景や設定はわかったので、2回めは見方を変えて試合観戦をするような感覚で映画を見てたけどそうなればなったで、エピローグで試合が中断させられるような気持ちになるので難しい。エピローグは確かにいいものだけど、試合に集中してみたい気持ちもあるので試合だけverの映像があったらいいのにな。あと、漫画で読んで以降スラダンの中の私の推しは変わらず水戸洋平神宗一郎なんですが、長年考えて決めかねてた湘北の推しが前回の映画と漫画読み返しでようやく決定した。私は流川でいかせていただきます!流川の女として見た映画は、もっと流川を見せろ…!!!流川についてのエピローグや描写が少なすぎるやろがい、でした。

お昼ごはんはお寿司食べに行って(色々といまひとつでした)、帰宅後少しだけ昼寝。晩ごはんは昨日の惣菜の残りをつまみ「お笑いアカデミー賞」を見た。ゴイゴイスーミュージアムも再び見れてめっちゃ笑った。あれ一回見ると頭まわっちゃってしょうがないのよね。今年脳内でまわっちゃう音楽ベスト3は「ゴイゴスー、スーススー」のゴイゴイスーミュージカルと、「いっぱつじゃぁ~た~りないのか~」の曲と、「しんじだいはこのみらいだ~」でした。

冬休みにはいったので夜更かししてもいいけど、寝るのが好きな私は23時に就寝。薬なしでも眠れそうな気がしたけど、深く・早く寝たくてつい入眠剤を飲んでしまった。