221225(sun)

今日もめっちゃ天気いい。大晦日やお正月っぽい天気がここのところ続いている。今朝は通いやすそうな場所に整体があることを知ったのではじめて予約を入れて行ってみた。口コミがとてもよく期待したんだけど、施術する人がものすごーーく話しかける人で相槌うつのにめちゃくちゃ疲れた。施術するたんびにひとつひとつ効果をしつこく聞かれるのもめんどくさかった。あと、筋膜リリースをするためにっていって機械にかけられることが半分以上で、さらにストレッチを自分でやらされたりとかそういうのもあまり自分好みではなかった。なのでリピないです。通いやすくていいと思ったのにな。

なんだかなー?の気持ちを抱え、この前集荷できなかったPUDOステーションにいってみた。この前宅配会社のフリーダイヤルに問い合わせの電話したときに、多分ミスかと思うので運転手から掛け直させますって言ったのに、かかってこないし、そうこうしている間にPUDOの預かり期間がもう直ぐ終わるよとアラートの自動メールが届くし、もしかして…とおもって再度行ったら普通に荷物集荷できた。めっちゃ腑に落ちない。こっちもこっちでなんだかなーだよ。まぁ無事に荷物受け取れてよかったけど…

家帰って横になったみたけどあまり眠気は来ず、ひたすら「明日、わたしは誰かのカノジョ」を読み直してた。読み終わったら次は「コウノドリ」を読んで、漫画を読んでただそれだけでクリスマスの1日が過ぎようとしている。

夜ご飯は炊事スイッチがどうにも入らず、すごいやっつけで冷凍パックのエビチリ、トマトと卵の中華炒め、菜の花の酢味噌和え、業務スーパーの芋餅を用意した。所要時間15分くらい。

日曜日の夜なのに鎌倉殿の13人はもうないのだな…1年間のルーティーンとして染み付いてたのにさみしい。