221228(wed)

今日が年内最終出勤日の夫を見送り、私は洗濯、ちょちょちょってだけ掃除。何をするともなくぼんやり過ごしていたらあっという間に時間が溶け、レディースシェービングの予約の時間になった。年に1度か、2度顔そりをする。そのタイミングはだいたい年末。前に通ってたところの施術する方が「お顔も大掃除ですね笑」って言われてなんかムッとした記憶がある。今回はそこではなく(それを言われたのが嫌で通わなくなったわけではない)、かなり前に何度か行ってた理髪店。奥の部屋に通されて丁寧にマッサージとシェービングをやってもらってウトウトしてたら、手前で髪を切ってもらってるおじさんとお店の方との吉祥寺今昔物語がゲスくておもしろくて寝ている場合じゃなかった。ここのところうまくかけなかった眉毛の形もきれいに整えてもらって満足で店を出た。

お昼ごはんは荻窪で目星をつけていたのだけど今日はお休みということを直前に気づいたので、じゃあって他の店も色々考えたけど急に一気にめんどくさくなり、西荻の「パン焼き工房そーせーじ 」と南阿佐ヶ谷の「ツェルマット」でパンをたくさん購入。家で小さく切ってパンバイキングみたいにして食べることにした。めんどくさくなったって書いているけど、パン屋2つはしごしている時点で全然めんどくさくなってないね、わりと食に貪欲だね。ツェルマットはたまに行ってたけど、そーせーじは2年ぶりくらいで久しぶりに食べたけどやっぱめっちゃうまい…栗のペーストが入っているパイみたいなパンが特においしくて、家で一人なのに「うわ…」って言ってしまった。

それにしても電動自転車あったらどこでもいけそうな気がする。今まで一番の遠出は中野だけど、全然余力があった。今度は下北沢のほうまでいってみようかな。代々木八幡のほうとかもいけるかな。電動自転車は今年買ってよかったものベスト1だな。今年買ってよかったもの、お友達たちがブログにエントリーあげてて読むのがすごい楽しい。

今日も「ドラァグレース・オールスターズS7」の続きを見る。グランドフィナーレにすすむトップ4がわかる…って思ってたらなんて素晴らしい素敵なシステムだ!!!!最高!イヴィのExtravaganza、パフォーマンスとスピーチ見て泣いてしまった。いつかイヴィのパフォーマンスを生で見てみたい。残すところあと1エピソード、すでに視聴済みの友達に予定あわせてもらって同時視聴をしよう!あー、ワクワクする!

夜ご飯は今日買ってきたパンに、クラムチャウダーとサラダをあわせた。クラムチャウダーは野菜切るのめんどくさくてじゃがいも以外をフードプロセッサーにかけて細かくしすぎたのと、セロリ入れすぎたのがよくなかった。思ってたものと違うものが出来上がってしまった。

放送が決まってから楽しみしてた「ゴールデンラヴィット!」はとにかくもうひたすらおもしろくて、ずっと楽しくて最高だった。ラヴィット!は朝の番組なんだよなー、これを朝からやってくれてるってもう最高すぎるな。わたしのMWL2022はどうぶつの森の体操を踊り続けて川島さんの怒られる田村真子アナ、赤いもので紹介したコーラーを飲んでる男性ブランコと、りくろーおじさん支配人&男性ブランコです。あ、田村アナのは2021年かもしれない。すごい楽しい3時間を過ごせて大満足でお布団に入る。入眠には時間かかったけど自力で眠ることができました。