221230(fri)

今日記書きながら今日何曜日?って思ったけど、とむ金じゃないですか!十夢ちゃんの天気予報はお休みだけれども。そうか、平日のお休みが今日で5日目になるのか…まだまだ休むことができます、わたし。

昼前に家を出て「チーム・ジンバブエのソムリエたち」を見た。

ポスタービジュアルやソムリエ版クール・ランニングという売り方はどうかな…そんな陽気な感じではなく、色々考えさせられるドキュメンタリーでした。

映画のあとはお昼ごはんを食べに行く。こういう映画を見たあとだからなんとなくワインが飲みたくなって頼んでしまった…昨日に引き続きまた外でお酒を…3分の2くらい飲んでちょっと頭痛くなりかけた気がしたので残りは夫に飲んでもらう。ご飯食べてたら店の人が別の店の人を叱責して、そしていないところではその人の悪口言ってて、それを見て私はなんかめちゃくちゃ辛くなってしまった。怒られてた人は私が見る限りじゅうぶんがんばっててそんなこと言わなくても…って思ったし、そもそも客のいる前でやることではない。がんばっているその人のためにも私ができることってあるのかな…怒ってた人に私が注意するのはおかしいよね…店側にクレームつけるのはなんか違う…?文句言っている人の顔をじっと見たら口を閉ざしはしたが…好きなもの食べているのになんでこんな気持ちにならんといけないのだ。あのがんばってた人が報われますように。

家帰って今日はひたすら刺繍刺繍刺繍。楽し~。昼間の嫌な気持ちも忘れ没頭できる。2つ出来上がったので明日仕上げをしよう。

刺繍の合間に「ル・ポールのドラァグレース・オールスターズS7」のグランドフィナーレを友だちに付き合ってもらって同時視聴してskypeで会話しながら見た。いやーーーーーーーー、めちゃくちゃ最高だった!!イヴィとラジャだよ???私の1推しと2推しだよ?????やばない?????最高以外の言葉ってあるの?????ってめちゃくちゃ沸き立ったし、ほんと最高最強の8人だった。ルールもとてもいいし、ワークルームの雰囲気もいいし、何より8人のレベルがとにかく高く素晴らしかった。いいもの見たよ…はぁ、胸いっぱい。なんだったらちょっと泣いたからね。あーーー、いつかイヴィのパフォーマンス見てみたいし、ラジャのファッションも生で見てみたい。ジンクスとベンデラ(今回は出てませんが)のショーも見てみたい。あーあーあー、ドラァグレースいいなー!2年弱ほど遠ざかってましたがちゃんと見よう、アメリカ版くらいは追いかけようと思った。なので見てなかったS14を見始めようと思う。

不夜城はなぜ回る」を見たあと、いま日記を書いているところ。今日はすっと眠れるかな、多分寝付きは悪そう…

今年があと1日とかなんか信じられないな。