230102(mon)

今日もわりとしっかり眠れた。最近は出勤の日であろうが、休みの日であろうが6時頃に1度目がさめる事が多かったがここ数日は8時過ぎくらいまで寝ていられる。身体が休みに順応しはじめたのか。そしたらさ、わたしまだまだ休めるよ。あと2日とはいわずあと1週間くらい休めるから、休めますから!

朝はいただいたお餅をトースターで焼いて食べた。豆餅がとてもおいしい。そして新しく買ったワンピースを着ておでかけ。自転車でいくつもりだったけど、お餅がお腹に残ってたし、何より運動をしていないなまった身体のためにも…ということで徒歩で待ち合わせ場所にむかった。友だちとシズラーでランチした。お野菜もりもりもりもり食べて、友だちたちと思いつくまま会話をひろげ、健康は大事ね…ってうなったり、楽しそうな映画を教えてもらったり、年賀菓子いただいたりと楽しい時間を大好きなシズラーで過ごせた。

f:id:cayo:20230104082930j:image

会う予定が急遽決まったのでお年賀に渡したくて友だちんちの猫ちゃんたちを2日くらいで一気に縫って仕上げた。雉虎ちゃんはお鼻の周りが真っ黒でどう刺繍するのが正解かわかんなかったけどなんとか近い柄にできたかな。グレーの子は馬場のぼるさんの11匹の猫に似ててそんな感じで縫いたかったけど少し犬(フレンチブルドッグ)ぽくなっちゃったかも。難しかったけど刺繍してて楽しかった〜。友だちも、友だちの家族もとても喜んで、ぶち上がってくれたので私もすごーくうれしい!お友だちのおうちの子シリーズ楽しいな。

f:id:cayo:20230104082942j:image

けっこう長い時間シズラーで話し込んでしまって夕刻になってしまったが大きな池を見ると心落ち着くよねって井の頭公園をぐるっと一周の散歩をした。今日はあまり寒くなく日が落ちかけの時間でも震えず過ごせる。友だちと別れ、そのまま歩いて帰宅。帰って少し冷えた身体を湯船に沈めた。今日は実によく歩いた。17000歩くらい。足と股関節が少し痛いような気もするが、それは心地よい痛み。

サラダいっぱい食べてさすがに夜ごはんいらないかなとも思ったけどいっぱい歩いたからかお腹へってきておでんをいくつかつまんだ。

武藤十夢さんの最後の生誕祭公演のチケットが当選したというお知らせメールが届いた。神様、ありがとう…何度か入った十夢ちゃんの生誕祭、ほんとこれで最後なんだな…いよいよか…と卒業の実感がわいてきた。あと2ヶ月切ったんだな。いや、ほんと当選してよかった…泣けてくる。残すはあと1つ。卒業公演。いつにもなるかはまだ決まってないけど、どうかどうか入れますように。

座王」見て、ぱーてぃーちゃんの能力の高さにまたもや関心して、そして就寝。明日一日休んだらもう仕事がはじまる…