230105(thu)

今日は遅番。ちょっとだけ遅いシフトで、それでも朝けっこう時間があまったので久しぶりに朝ごはん食べにでかけた。今日は吉祥寺REIホテルの軽朝食。パンとちょっとしたサラダブッフェ、そしてドリンクがある。人参ジュースおいしかったな。ホテルの朝食にしては安く食べることができるのでカフェ感覚に使うといい感じかも。

f:id:cayo:20230106173105j:image

業務は昨日の引き続き少し落ち着いているので先の準備をすすめている。来週からは本格的にイベントの手配がすすむからちょっと忙しくなるかな?今日は年号を2023とちゃんとかけました。令和5年もバッチリ覚えた。

身体が仕事に慣れていないので今日も仕事終わる頃にはぐったり疲れた。晩ごはんはパンを買って帰って食べる。パンやサンドイッチを飲み物みたいに食べるのやめたい。

大島優子ちゃんがお子さんを無事出産されたとのニュースが飛び込んできてエモーション爆発した。優子…あぁ優子が母だって…いいお母さんになりそうじゃない?しかもさ、達磨のヘッド(ハイロー)が父親でラッパッパのテッペン(マジすか)がお母さんなのよ????最高にCOOOOOLなベイビーじゃない????あーーー、私にいっぱいの楽しいことと幸せをくれた優子と、優子の家族にたくさん幸せでありますように。でも産後まもないから来月にある武藤十夢ちゃんの卒業コンサートはさすがに来れないか…(十夢ちゃんは卒業の事は事前に優子ちゃんに伝えていたそうです。とむゆう…)

新しいドラマの「警視庁アウトサイダー」見たけど…うーん。小ネタ満載で「TRICK」みたいな感じにするのかな?疲れた頭にはこのおもしろいでしょ!って感じがあまり受け付けられなかった。案の定見終わる頃には眠くなってきて22時に就寝。