230106(fri)

年明け一回目の早番。久しぶりすぎて何時に起きていたのか忘れかけてたけど、そうだったまだ真っ暗な中起きて、すこーしだけ白みかけてた頃に家出るんだった。自転車こぐうちにどんどん明るくなっていく感じがちょっと好きだったの思い出した。そして人が少ない職場で作業がめっちゃ進むのも思い出してこれこれ~!ってなってどんどん片付けていった。

夜ご飯は鶏肉と白いんげん豆のトマト煮込み、洋梨と生ハムとプッラータ。茶色い和食ばかり作る私にしては洒落た洋食メニューにしてみました。パンも買っておけばよかったな。

久しぶりの早番で22時くらいに眠たくなりお布団に入ったものの眠気がこない…そして最近は寝ても眠りが浅くよく夢を見たり、途中覚醒したりと質のよくない睡眠が続いていたので薬を導入。これでぐっすりと寝て疲れを取ろう。