230109(mon)

祝日。冬休み明けでこのタイミングの平日のお休みはとても助かる。身体にやさしいお休み。成人年齢が20歳から18歳に引き下げられて成人式ってどうなるんだろう?今年だけ3学年分やるの?って思ってたら20歳を集めることは変わらずで、「はたちの会」みたいな名前でやる自治体が多いのね。

お昼ごはんは外にでかけて「ハナイグチ」さんでランチプレートを食べました。久しぶりだったけどおいしかったな。前回食べたのは夫が内緒でテイクアウトしてきてくれたものだったの思い出した。あれすごいうれしかった。天気もよくて外歩くの気持ちよくてなんだったらもう少し長く散歩すればよかったな。

f:id:cayo:20230111092043j:image

家帰って昼寝もしたかったけど夜眠れなくなるし、ぐっと我慢。何か楽しいものを見たくて「ル・ポールのドラァグレース」S14を見始めた。リアルタイムではS15がはじまっているのでちょうど1年遅れで見ている。ドラァグレースは供給過多になって、全部負うの大変…って思い始めたら逆にもう全部見なくなってしまって、自分自身も転職があって気持ちの余裕もなくなってしまい、それでしばらく見てなかった。友だちにおすすめしてもらって最近久しぶりに見たシーズンがオールスターズS7で、これはめちゃくちゃ素晴らしかったので、やっぱりドラァグレース…好き…!ってなって、まだ見てなかったS14を視聴。友だちからいいシーズンだよ~って教えてもらってたので楽しみで見てたら…そか…サシェイアウェイ…あったね、そんなの…って新鮮に驚くことができた。今日はep1のみ見て終了。残り7人を見るのも楽しみ!

夜ご飯は友だちからいただいた鯛めしの素を使って炊き込みご飯作ったのと、かぼちゃと蕪のお味噌汁、さつまいものレモン煮、ピーマンの塩昆布炒め。

「さんまの夢叶えたろかSP」がキムタクさんのビューティフルライフ大好きな夫の夢を奥さんが応募して叶えるもので、ものすごいよかった。オタクの夢がつまっていた。友だちたちとグルーブLINEでワイワイいいながら見るのも楽しかった。南アフリカでサファリガイドをされている女性を紹介する「クレイジージャーニー」もとてもよかった。

明日は早番なので早く寝なきゃ~って思いながら例のごとくなかなか寝付けなかった。