230111(wed)

今週は今日が何曜日かわからなくなる週だな。シフト勤務も間違いそうになるけど今日は遅番。洗濯・掃除・炊事と家事一通りやり、疲れたので朝ごはんは食べにでかけない。家事のあとたまった日記をポチポチ書いてたらあっという間に出勤の時間になった。

お仕事は落ち着き気味ではあるが、やらなきゃいけないこと、納期は先だけどやっておきたいことがあれも、これもってある時期なので優先順位をつけて進めないといけないのがちょっと大変。

今日は勝手飯の日なので晩ごはんはスパゲティー茹でてペペロンチーノにして食べた。お腹へってたのかなんかちょっと物足りない。

「有吉の壁」「相棒」「水曜日のダウンタウン」を見て就寝。仕事がはじまれば、寝付きの悪さはそれなりに解消できる。この前寝付きがよかったときの感覚。布団に入ったらなるべくスマホは見ない、目を閉じて落ちていく・徐々に黒が濃くなっていく、という感覚を頭の中で浮かべる。それを繰り返す。これですんなり寝れるときは寝れる。このコツでいいのかどうかはわからないけどちょっと続けてみよう。