230113(fri)

早番ですが、朝ごはんもお昼ごはんも用意がなかったのでコンビニ飯するためにちょっと早めに出た。コンビニなかったときって深夜や早朝の買い物って…どうしてたんだろう。30代くらい以降の人は物心ついた頃からもうコンビニはあったんだろうな。私はない時期も知ってます、子供だったからあまり気にしなかったけど。

今日も帰り道にお仕事絡みで寄り道しないといけなかったのでほぼ定時に仕事終わらせて退勤。買い物もないのでまだ夕方前には家帰れた。

早番って好きなのだけど、晩ごはんまでの間にお腹減ってしまうのが難儀。我慢すればいいのだけど、つい食べてしまうこともあり…今日は年末に三重のアンテナショップで買って食べた「デ カルネロ カステ」さんのスパイスカステラを食べてしまった。とても好みの味でおいしかった。スパイスが効いていて、まるでチャイみたいな風味。我慢を飛び越えてしまった甘味…背徳的でうまい。「デ カルネロ カステ」さんはパッケージもとてもかわいい。調べたら世田谷の若林にもあるそうだ。さすが世田谷線沿い、洒落ている。お土産にもよさそうな一品。

f:id:cayo:20230115141832j:image

家族が帰ってくるまでの間は持ち帰りのお仕事で動画を見ていた。なんともかわいい動画で仕事を忘れて見入ってしまいがち。

今日の晩ごはんは昨日のモツ鍋にちゃんぽん麺を入れた。もちもちでおいしいな。

明日、仕事帰りにあう元同僚に渡したい刺繍を急ピッチで仕上げてできあがった。会社ロゴシリーズも続けていこうかな。

f:id:cayo:20230115141934j:image