230115(sun)

昨日は休日出勤&お出かけがあり、やっぱり疲れは取れてないし今日はどこもでかけずゆっくり家で過ごすことにした。メルカリの発送も明日やろう。

8時過ぎに目がさめて洗濯。まだ降ってないけど今日は雨が降るらしい。晴れの記録更新も途切れるそうだ。明日も雨みたい。それで思い出しけどレインコートを買い替えようと思って色々調べててよくわからなくなりほったらかしだった。そろそろ新しいのを買わないと。(今使っているのは気に入っているが、ひっかけてやぶれてしまっている)

お昼ごはんはおでん。昨晩に夫が、私が今日何もしないでいいようにと買っておいて煮込んでくれていた。やさしいねぇ。うれしいねぇ。

ご飯のあとは昼寝をしたいところだったが夜眠れなくなるし、今日は武藤十夢ちゃんとのオンラインお話し会があるので!寝ている場合ではないのです。久しぶりの十夢ちゃんとの会話では「髪切ったね!ばっさりだ、いいね!」と言ってもらえて…最高だよ、うちの推し。あとは「夕焼け酒場」のきたろうさんの話。私が昔からシティボーイズ好きで毎年公演見に行ってたって言ったらびっくりしてた。十夢ちゃんはきたろうさんには「お前、男みたいだな!」とか「お前はそんなんでいいのか!そんなふうでいいのか!」っていつも言われるんだよ~、おもしろいね~って笑ってた。かわいい…ときめきがとまらないわ。でもこのお話会も、私が所持しているのはあと何回だ、2回?で終わってしまう。AKBを卒業したあとの活躍は楽しみだけど、いつも私をときめかせて楽しませてくれたこの握手会はもう終わりなのかと思うとつい寂しくなってしまう。

十夢ちゃんと会話した興奮で眠気はすっかり吹き飛んで、そのままの勢いでドラァグレースS14のep3を視聴。ep2でのこと、まんまとだまされたよ、あたしゃ。ボールチャレンジでとにかくめちゃくちゃたくさんのランウェイを見たけどep2までと変わらずウィローとアンジェリカとジャスミンさんが気になる。

晩ごはんはお昼と同じでおでん。おでんに入れる魚河岸揚げってとてもおいしい。入れた事ない人はぜひいれてほしい。

「どうする家康」はまた白兎で〆ていた。信長がでてくるところがすごい舞台っぽい。衣装とかセットとか導線とか。家康終わる頃には眠気がやってきて、ウトウトしながらテレビ見て22時には布団入ってすっと眠れるかと思いきや、入眠うまくできなかった。