230123(mon)

寒い朝。どんよりしていて雪の予報はなくなったもののいつ降り出してもおかしくない雰囲気の中自転車走らせた。なかなか空は明るくならない。午前中ちょっとだけ雪が降りてきたけど長く続かず積りもしなかったので本当によかった。今週の天気予報は雪だるまのマークがついたり消えたりしているが、こんな感じでとにかく積もらないでほしい。

今日のお仕事を漢字一文字で表すと「焦」。納期が近々に迫っているものはないがとにかく早く終わらせたいものを抱え込んでいる。3月末まで走り抜けなければいけないが大丈夫か…という気持ちでいっぱいで常に焦っていた。

ちょっとだけ残業して帰宅。たまった日記を一気に書き上げてから「ル・ポールのドラァグレース」S14 ep8 60s Girl Groupsを見た。早番の日に帰ってきて用事すませてドラァグレースを見るのがルーティン化してきた。続きを早くみたいし、次のシーズンに追いつきたいのでなんとか時間作って見ている。ep8はアンジーの歌声がとてもキレイでうっとりとして、そしてジャスミンの魂のリップシンク、そして別れの涙が切なかった。

晩ごはんはねぎ味噌鍋。味噌ラーメンみたいな風味がおいしかったので明日は残りに中華麺入れて食べよう。

今日もクタクタだったので重機好きの方の「クレージージャーニー」もおもしろかったのですが目を開けていられなくて21時半には就寝。夜中1時半に目が覚めたときに朝!って思ったらまだまだ寝ていい時間でよかったーって思いながら寝た。だけど見た夢はとても変で、なんとなくの風景しか覚えてなくてうまく書き起こせないのがまた気持ち悪い。