230125(wed)

中遅番でゆっくりの朝。予報どおりめちゃくちゃ寒い。でも雪は積もっておらず一安心。吉祥寺で買い物してから出勤したかったけどそれも取りやめて家でのんびり過ごしてから出社することにした。私が出勤するころにはだいぶ寒さも和らいでたけどそれでもキンとした冷たさがあったのでいつもは着ていかないN3Bのコートででかけた。だがボトムがスカートで普通のタイツだったのは大間違い。自転車こいでいるとスースーしてすごい冷え込んだ。このスカートは私はすごい気に入ってて、ずっと狙ってたのをようやく購入できた一品なんだけど、職場でカーテンっていじられて、子供たちがスカートをひっぱているのを見て、別の子供が「カーテンみたいだから(ひっぱられるのは)しょうがない」って言われた。ひらひらはしているけどもカーテンではない。

23日っていうとそこまで月末感ないけど、25日っていうと一気に月末感増して、あぁ!もう時間がない!ってなる。2日で大きな違い…なので今日は、あぁぁぁぁ!ってなりながらお仕事やってた。やりたいことの6割程度しか終わらなかったけど、遅い時間になってしまったので残りは明日にしよう…と帰宅。帰り道は朝ほどは寒くなかった。

夜ご飯はコンビニの塩焼きそばと野菜ジュース。コンビニで麺を買うの久しぶりだし晩ごはんと日記に書いて公表するのは若干恥ずかしさはあるが書いてしまった。

「相棒」はしっかり最後まで見れて、今週は犯人が誰かちゃんとわかった。だが「水曜日のダウンタウン」がはじまってすぐに眠気に抗えなくなり布団に入って寝た。