230201(wed)

2月がやってきたーー!年度末まであと2ヶ月切ったー、うわーーーー!

今日はイレギュラーで早番。ここしばらくから比べるとそこまで寒くないし、明るくなっていくのが早い朝。昨日、一昨日に比べるとぐっと落ち着いた朝の時間を過ごせて仕事もまぁまぁすすんだ。ところで私の席は上長から一番近い席なんだけど大事な相談ごとをデスクでされるとどうしても聞こえる。まぁ聞こえてもそれなりに大丈夫な話をしているのだろうけど、でも私の立場としてはあまり耳に入れないほうがいいようなお話も聞こえてくる。どうしても聞きたくないときは席を外すけどそうもいかないときもある。狭いワークルームだからしょうがないのだけどなんだかなぁと毎日思っている。

1時間ほど残業してから帰宅。水曜日の早番ということで、ずっと行きたくて時間が合わないので行けなかった「自然菓子cacika」さんにおやつを買いに行った。週に1回か2回、月に3回ほどしかオープンせず、夜も営業されないのでなかなかハードルが高くずっと食べたいなと思ってたお店。ガレット・デ・ロワ、シフォンケーキ、スコーン、レモンクッキーを購入して、家帰ってさっそく食べた。ガレット・デ・ロワのパイのところがとってもおいしい!サクサクでバターの風味が豊かで夢見心地な味…仕事の疲れが一気にぶっとぶ。また買いに行きたいけど次はいつ行けるだろう。

f:id:cayo:20230202080619j:image

やっとたどり着けたドラァグレースS15を視聴。いままさにやっているシーズンだからもうちょっとしたら追いつけそう。ep1とep2を見たが気になるクイーンはサーシャさん、アネトラさん、マーシャマーシャマーシャ。そして双子の姪がいる私にとってシュガー&スパイスはやっぱり気になる!

晩ごはんは夫に買ってきてもらったお寿司。久しぶりにお寿司食べてうれしいなと思ってたけどよく考えたら3日も恵方巻予約しているからお寿司続きになってしまう。

「相棒」は中盤からもうずっとウトウトしてて結局今週も犯人わからずじまい。「水曜日のダウンタウン」も見れず布団に入る。