230202(thu)

通常シフトなので出勤するまでの時間は少しだけ余裕があり、お弁当用に味噌汁を作った。友だちの日記で白味噌の味噌汁を作っているのをみかけて私も真似してみた。味噌は赤より田舎より、白味噌が好き。「ゴッホより普通にラッセンが好き~」みたいな書き方してしまっている。お正月のお雑煮用に買った白味噌なのに、今年はお雑煮作らなかったので持て余しててどうしようかなと思ってたけど、そうか。お味噌汁に使えばいいのか。ちょっと甘くてクリーミーな味噌汁が出来上がり満足。ここにお餅もぶち込みたい気分だが家には餅がない。

今日の職場はなんだかんだありとにかくバタついており、夕方から大きなゴタゴタが発生して定時退勤どころではなくなった。色々頭まわして対処してなんとかしのいでぐったりしながら職場を離れた。こういうときはジャンクなものを欲するのでマクドナルドで晩ごはん。

義姉から双子の姪っ子が高校受験に合格したと吉報が届いた。わー、うれしい!義姉経由で双子からLINEが届いてお祝いにテニスの王子様Blu-rayねだられた。しばらくあってないうちに着々とオタク道を進んでいっておる。ちなみに中学の進学祝いには宝塚のDVDをねだられたのだった。それにしても姪っ子たちが高校生か…びっくりだな、時が経つのが早すぎる。この子たちはコロナが流行り出した年に中学入学したから、コロナ禍のまま中学校生活を終えるのか。3年間マスクのままで卒業かぁ。しばらくあってないので会いたいけど、人見知りされるかな?そもそも私が人見知りするかもしれない。(子供の頃の私はしばらくあってない従兄弟に人見知りしてたものだ)

トラブル疲れで一日終えそうなところだったが吉報でうれしい気持ちになれてよかった。