230205(sun)

2日連続お休みできるってすばら~。今日も天気が良いので洗濯もの干すのも気持ちいい。窓をあけてすごすほどの暖かさではないけども日差しが気持ちいい。

少し早いお昼ごはんにはモツの白味噌煮込み、鶏皮のカリカリ焼き、卯の花、ポテトサラダを作った。食べてて気づいたがモツと鶏皮、同じような食感のものを並べてしまった。ご飯のあとは軽く昼寝して、ドラァグ・レースの新epを見た。今日配信されたものを今日見る。うれしいー!ガールズグループチャレンジ大好きっ子なんですが、オールドエイジのっていうのはルーたちのツボのハマるには色々足枷がありそうで…それをうまく使えるか、どうかが…ハラハラするし、そもそも年取っている=ヨボヨボっていうのもどうなん?

夫から教えてもらってポチしたBRUNOのミッフィーコラボのホットプレートが届いた。めちゃくちゃ、めーーーちゃくちゃかわいい。家に鍋をするホットプレートはあるにはある。でもサイズがでっかくて、BRUNOのものは小さくてちょうどよさそうだったから前から買いたいなと思ってた。でもプレートあるしなぁと購入に至ってなかったが、ミッフィーコラボならば話は別だ!見てすぐに購入した。あー、かわいいうれしい。

bruno-onlineshop.com

晩ごはんはお昼の残りに、かぼちゃの塩蒸し大豆和え(お豆は節分の残り)、フルーツトマトを追加。お弁当も作った。「どうする家康」を視聴してけどあまり頭に入らず…鎌倉殿の13人が恋しい。そのあとはダラダラと過ごして22時には布団にはいった。