230206(mon)

今朝はだいぶ寒さが和らいでいる。早番だけど外出るときもかなり明るい。春が近づいている、花粉もかなり近づいている。

忙しさも落ち着いていて、ゆっくりやりたいことをすすめることができて、気持ちよく職場を出ようと思ったが、帰り際同僚の方の機嫌を損ねてしまったのでは…と思うことがあって不安が自分を包んで前職のトラウマも相まって穏やかではない気持ちでしんどくなった。ついやってしまう愛想笑い、あれよくないときもある。うーーって思いながら自転車をこいで帰宅したが途中からまぁいいやってなった。

家に帰ってたまった日記を書いて、アマプラで久しぶりに「僕の姉ちゃん」を見る。おもしろいドラマなのに全然知らなかった。

晩ごはんは昨日の残りのモツの白味噌煮、蒸しかぼちゃ、それにポテトサラダとトマトの卵とじ、たまこんにゃくを追加。仕事のこともあって頭がこんがらがっててテレビも頭に入らずクレージージャーニーの途中で布団にはいった。