230207(tue)

今日はだいぶ寒さもやわらいでいる。N3Bのコートじゃ汗かきそう。明日からしばらく在宅で研修なので、やるべき業務は全部終わらせないといけない。あれも…これも…と思いながらひとつひとつ丁寧に片付けて、進捗を管理する。こういうのは嫌いじゃない。そうそう、懸念してて祈ってた事、うまく転んだんです~!!!あのときゴミ拾ってよかった、ニコニコと過ごしててよかった。まだもう1つ神頼みなことはあるので引き続きお天道様に見られても恥ずかしくない、ちょっとしたラッキーを与えたくなるような言動を心がける。

マッサージや買い物によってから帰りたい気持ちもあったけど、研修の資料やPCを持ち歩いているためまっすぐ帰宅。「僕の姉ちゃん」の続きを見る。姉ちゃん役の黒木華さんがおもしろくてかわいい。着ているお洋服やカバンがとにかくかわいい。杉野遥亮さんもとてもいい。主人公の好きな人の噛ませ犬っぽい風貌だな…と思ってたけどさえていないっていうわけではないんだけど、特別目立つ存在でもない平凡ぽい雰囲気を上手に演じられている。実際にはとてもかっこいいだろうに。それと、ご飯がとてもおいしそうでいい。見たあとはラーメンとホワイトロリータ食べたくなる。湘南地域にもすみたくなるし、はじめて弟がほしいと思った(小さい頃からお姉ちゃんがほしかった)。このドラマを教えてくれた友だちにおもしろいねーって伝えたらドラマに出てくるカバンはマルベリー、ワンピースはトリーバーチジルサンダーだそうで…お高いのね…大豆田とわ子のようね。

夜ご飯は昨日の残りもの。明日からの研修が重荷で、気持ちが沈みがち。刺繍をして気を紛らわしたいけど、目と肩が痛いので手が出ない。「マツコの知らない世界」のお菓子缶の世界と、博物館の世界がどちらもおもしろくて気持ち晴れたのでそのまま布団にはいった。昨晩は細切れ睡眠で何度も目が覚めてしっかり眠れなかったので今晩はぐっすり眠れますように。