230210(fri)

研修の最終日。朝から予報どおり雪がふり、積りだした。もういう日は職場はかなりバタバタする。きっと忙しいだろうに私は在宅での研修なのでなにの役もたてなくて歯がゆい。でも雪の中自転車漕ぐのは危なかっただろうから出勤でなくてよかったって気持ちがないわけではない。これは内緒。

今日のメインは2日間のインプットをアウトプットすること。レポートをプレゼン用にまとめて発表する。昨晩手を付けたので、肉付けしたり、小道具作ったりして、あとは練習に費やした。思ったよりも緊張はしてしまったがまぁそれなりに上手にまとめて発表できたと思う。結果、今回の研修のMVPに選ばれました~。30人を3グループにわけて、それぞれのチームで1人づつ選ばれるMVPなのでそこまでたいしたものではありませんが、でも選ばれるってのは嬉しいものよね。わーいわーい。3日間の勉強が報われた気分。ホクホクの気分で夫に報告したら、お祝いってケーキ買って帰ってくれた。

ばんご飯は昨日の残りのコムタン鍋にうどんを入れたもの。夫はこの鍋をいたく気に入っていた。確かオーケーストアで買ったような気がするのでまたみつけて買おう。

さて、明日は久しぶりの出勤です。なので早めに寝て備えよう。