昨晩は21時半には寝たので、6時に目が覚めた。二度寝もできそうなできなさそうな感じだったので、それならばと起きて、ドラァグレースの新しいエピソードを見た。S15はサーシャ・コルビー様の人間力と美しさを浴びる番組ですね…この2つの要素を備え付けると人間ってキラキラ発光するんですね…どこで何やっても存在感ハンパない。untuckedまで見終えるとちょうど夫が起床した。朝ごはんに鳥飯のおにぎり食べたら眠たくなってきて、2度寝?お昼寝?をした。
今日は武藤十夢ちゃんとのAKB48としての最後のお話し会があるのです。最後の最後だから何を話そう、話してもらおう。でもあまり枚数がないからそこまで会話のラリーもできないし…あぁ緊張する…ほんとこれが最後なんだな…と考えれば考えるほど頭がまとまらなくなりとにかくソワソワしてしまうので、こういうときには没入型の趣味、刺繍だっていって久しぶりに刺繍道具出してきて精神統一した。そしてその時がきて、そしてあっという間に終わった。すごく寂しい気持ちが大きいのになぜか晴れ晴れとした気持ちもあって、なぜだろうと思ったんだけど、私がこれが最後なんだと伝えると、十夢ちゃんから長い間ありがとうねって言ってもらって、それは長きに渡る応援を労ってもらえ、私の推し活動を推しに肯定してもらえたようで、それがうれしかった。こんなに自慢できる推しはそうそういない。これからも宜しくねって言ってたし、これからもしつこく応援し続けるよ。私はいい推しに出会えて本当に楽しかったし、これからもきっと楽しいと思う。十夢ちゃん、本当にありがとう。
なんかひと仕事終えたような達成感を覚えて、そしてちょっとすっきりとした気持ちになって、清々しい気持ちで晩ごはんを作った。オムライスとコーンスープです。
「どうする家康」はちょっと楽しくなってきたかも。
2011年から行きはじめたAKBの握手会通いも今日で終わりか…とちょっとおセンチになりつつ22時に就寝。