230219(sun)

ご機嫌ななめはまっすぐにはならず急傾斜のまま。かなり嫌味な態度をとってしまい、それはさすがにやりすぎたと反省して、わたしもこのままではよくないと思い話し合うことにした。

お昼ごはんは満州の冷凍餃子。そして昼からは刺繍に勤しんだ。久しぶりにずっと刺繍をやってた。没入感が好きだったのに、仕事で追い詰められている焦燥感のほうが勝っちゃった頭空っぽにできなかったので刺繍にのめり込むことがしばらくできなかった。今日からまた再開するぞー。大物に挑戦しはじめた。ヒガシマルうどんのキャラクター。うどんうどんス〜プのやつ。かわいくって好きなんだよ。まずはアウトラインステッチをひたすらやって、3匹まで終わったところで今日はおしまい。目が疲れた。

f:id:cayo:20230220173358j:image

晩ごはんは肉じゃが、かに玉、厚揚げの葱醤油、わさび菜のおひたし。冷蔵庫の残りもので作ったthe和食。なんもない一日だけど刺繍が楽しかったのでよかった。明日からまた仕事がんばろ。