230223(thu)

祝日!でも朝から激おこぷんぷん丸(古い)。話し合ったが気がおさまらず、気分展開がしたかったので、ひとり外出。インドカレー屋さんでチーズナンとバターチキンカレー。腹はたつけどカレーはうまい。そのあとスーパーで買物して、西荻窪に新しくできた「おはぎびより」さんに行ったら開店1時間後なのに5つのメニューですべて3つ完売してた。残ってた2つ買って帰り帰宅。

f:id:cayo:20230227172940j:image

晩ごはん、私はお昼に買って帰ったおはぎを食べた。あんこが甘すぎずうまい。甘味の中でもあんこは優先順位が低い方だったのに最近あんこを欲することが増えた。これは加齢で味覚や好みが変わったのだろうか。でも生クリームもまだまだ好きだけどね。

テレビでプロ野球総選挙をやっており、私の中の1位は元近鉄ドジャーズ野茂英雄さんだよ、と思ってみていたら中居くんも同じ意見だった。でも野茂さんは7位で、1位は大谷さーんだった。大谷さーんは誰もなしえてない偉業を達成したのでそれはそれでとても納得。でも私は誰もが無理だ、無謀だ、そして裏切りだという中、大リーグに挑戦したところや、そのチャレンジの前の大大大感動の近鉄優勝の立役者だった野茂さんが好きで、スーパースターだと思っているんだよ!日本人が大リーグに挑戦するパイオニアだもの。そう思えば、バスケの田臥勇太さんも初のNBL選手だから、私はパイオニア魂が好きなんだろうな。

さて、明日はイベントの最終準備日。がんばろー。うまくできるか怖くてこの1週間はよく眠れない。