230226(sun)

今日はなんもない日なのでゆっくり過ごす。どこにもでかけない。メルカリの発送もさぼって明日にした。

昨日から頭痛があって、昨日は出勤のときに頭痛薬と花粉症の薬をダブルで飲んだ。しばらくは効いてたけど昨晩あたりからまた痛みだし、そのまま寝たら案の定悪夢。頭痛の夢、そのまんまだな。顔を含む頭の半分が赤くなって、脳みそとか中身が透けて見えてて、流石にこれはやばいだろうと救急車呼んだら、救急隊の人が、これは大丈夫なやつですよ!って言われて、あ…そうなんだって病院にいかないですんだんだけど、なんかたいしたことないのに救急車呼んじゃってごめんなさいね…って恐縮する夢だった。頭真っ赤になって、半分透けてるのに大丈夫なわけない。

朝ご飯のような昼ごはんはお惣菜の残りに私は納豆ご飯、夫は卵かけご飯を食べた。昼からはドラァグレースの新エピソード見て、スパイスのかわいらしさに思わずおばあちゃん目線でいい子だな…と思った。それからひたすら刺繍の仕上げ作業。仕上げ加工するのにほんとセンスがなくて困る。一度縁取ったビーズがあまりにもかわいくない出来栄えで、この色あわせはいかん…とビーズほどいてやり直したりして。新しいビーズもほしいけど、センスも売ってたら一緒に買いたいわ。

夜ご飯には焼餃子とサラダ。「どうする家康」見て、刺繍の続きをやって目が疲れたタイミングで今日は店じまい。また来週から4月の新年度の準備がはじまる。まだ片付いてないところもある(例のお祈り案件)し、また明日から引き続きがんばろう。来週からはよく眠れるといいな。