230302(thu)

3月は早番が続くので、今日は久しぶりの通常シフト。朝ごはんとお弁当作って、洗濯もしようかと思ったけどどうやら天気が崩れるらしく断念。早番が続くと平日の洗濯ができない。週末にまとめてやるしかない。

今日も残業をしたようだが、よく覚えていない。かわいい小さなダンサーたちをいっぱい見たのは覚えている。帰り道、風がすごくてただでさえ花粉で目がやられているのに、防風とともに砂埃が舞って目に入ってさすがに自転車こげるような状況でなくて、しばしとめてまばたきを何度もしてから慎重に運転して帰った。ハンドルも取られるし、台風の雨降る前みたいな天気だったな。

今日の通勤のときに聞いてたラジオは文化放送のゴールデンラジオで、きたろうさんが武藤十夢ちゃんの卒業コンサート行った時の話(酒飲み番組で共演してるから)してて、それを大竹まことさんが聞くっていう、なんか私が好きなもの同士だけどニ年前は交わるとは思ってなかったコラボで嬉しいというよりめんくらう。シティボーイズ武藤十夢ちゃんが絡んでいるって未だに信じられない気分。きたろうさんは「転がる石になれ」の歌詞を朗読してておもしろいやら、うれしいやらでほんと不思議な気分。

晩ごはんは勝手飯で食べて帰る気力はないのでスパゲティ茹でて食べた。たらこスパの素を買っててよかった。

そして今日からはじまった十夢ちゃんの卒業公演(この前の卒業コンサートで本当のオーラスは劇場での卒業公演なんです)の応募。250席しかなく、100発98中の権利持っている人や、関係者の取り置きもあるだろうし…ちょうちょう狭き門だけどどうしてもこの公演はみたい。祈るような気持ち、いや実際に拝みながら応募ボタンをクリックした。どうかどうか神様、よろしくお願いします。