230314(tue)

昨日は終日あったかったのに、今朝は寒い。冬ってほどではないけどまだまだ春はこない。お仕事でお祈りしてた案件はとうとう願いが通じ、自分がたてていた目標が達成できた。ヤッター!ガンバッタヨー!ヨカッタヨー!オメデトウー!

今日も銭湯に行きたかったけど、おやすみなので会社近くの銭湯に行こうとも思ったけど家からは遠く、お風呂帰りに自転車を走らすには距離があり、昼過ぎから暖かくなったとはいえそれでもちょっと肌寒いので、やめておくことにした。家でお湯を沸かしてなんとか行水をしよう。…と思ってお湯を沸かしていたらあれ?お湯出てない?さっきまではエラーになってたのに…?と不思議に思うものの、このチャンスを生かさないわけにはいかず、あわてて台所で頭洗う。タオルを取りに洗面所にいって、もしかして…と思ってお風呂のシャワーひねると2度目のチャレンジでお湯が出た。急いで服を脱ぎ、久しぶりのおうちのシャワー。ありがてぇ。ついでに風呂場掃除もやってたら途中でお湯が出なくなり、お水になった。気まぐれすぎる…台所に戻ってもう一度お湯をひねってみたらお湯が出た。なんだ、本当に。もてあそばされているのか。

お風呂のあとに、友達の間で話題になっていた「アメトーーク」の女性役やってる芸人を見たが…やばい…やばすぎた。私の中で新たな扉が開くかと思った。色々すごかったけど、とにかくもう吉野あさひと男性ブランコ・浦井さんのやり取りが性的にビンビンささって…ギャーってなる。吉野あさひというのは、空気階段の水田かたまりが演じるちょっと地雷臭がほんのりかおる女性だ。酔ったあさひを浦井さんがホテルに誘うシチュエーションなんだけど、「しんどそうだからさ、どっかで休憩しない?」という浦井さんに若干食い気味で「いいよ」って答える。そしてそれに対して「言っている…意味わかる?」と聞く浦井さん。この流れ、セリフ、間、視線の交差具合、手のふれあい、すべてがやばくて何度も何度も巻き戻して繰り返し見てしまった。今でも思い出すと赤面する。そのあとにそのつもりで来たいうあさひに浦井さんが「…じゃあ行こっか」と誘って足早に消えていく…もう息ができない、私。あさひの魔性っぷりもすごいが、浦井さんの落ち着いたいい声で静かに誘うさまもやばかった。「言っている意味わかる」「じゃあ行こっか」これの着ボイスくれ。あーー、もうほんとクラクラする。

MODAEながらもご飯は作った。晩ごはんは昨日のお惣菜にプラスして、春菊の胡麻和え、れんこんのカレー炒め、厚揚げソテー。食後は夫がホワイトデーに買って帰ってきてくれたキャラメルケーキ。

https://melscaramelworks.com/

うれしいし、おいしー!

先週残業で見れなかった「相棒」を見てたけど途中でウトウトしてしまった。22時には布団に入って就寝。