230322(wed)

久しぶりの遅番。久しぶりに外で朝食を食べに行きたくて早めに家を出ようと計画してたけど、WBCの決勝が朝放送されることを知りそちらを優先することにした。昨晩のさよなら勝ちの勢いがあるから勝てるのではないだろうか…!先発の今永さんは友だちの推しなので名前は前から知ってた。静かに激しく燃える闘志って感じクールでかっこいいわ…。朝ごはん作ってても、洗濯をしててもついついテレビを見てしまい、立ち止まり手がとまってしまう。今日はしょうがないね。そして6回表が終わったタイミングで出勤の時間がやってきてしまい、泣く泣く家を出て、ラジオで野球中継聞きながら職場に向かう。ラジオで野球聞くとか学生のとき以来だな。日本がいい攻撃をしているところで職場にたどりつき、でも5分くらいは猶予があったのでひとつ前の曲がり角に隠れギリギリまでラジオ聞いた。あと3回、9つのアウトを取れば優勝…!めちゃ後ろ髪をひかれる思いであきらめて職場にいった。同僚の方と野球見たかったねー!なんていいながら仕事やって、優勝したって!って速報聞いてうわーって一緒に喜んだ。オリンピックは最近自分の中でそこまで盛り上がれなかったから、久しぶりにスポーツでここまで沸き立ってこの感覚がすごい楽しい。久しくいってないプロ野球観戦も行きたいし、Bリーグプロバスケ)も行きたい。

長らく入ってなかった遅番だったが、年度末で夜は施設にだいぶ人が減るのでとても落ち着いていた。事務作業もとてもはかどり、だいぶ余裕ができた。

晩ごはんはマクドナルドで春の風物詩、てりたまバーガーを食べる。目玉焼きが入っているバーガーとしては、てりたまより月見バーガーのほうが好きだときづいた。

家についたら決勝戦を編集して再放送しており、ちょうど私が見そびれたところをやってた。優勝するってわかっているのに見ていてドキドキする。最後まで見届けて、報道ステーションで優勝のニュースをちょっとだけ見て就寝。