230327(mon)

寒い、寒の戻りってやつか?季節の変わり目は何を着たらいいのかわからないのに、こうやって気温があがったりさがったりするとますますわからなくなる。職場で動き回ってたらすぐに汗がでる私なので、薄手のトップの上に羽織るものを着ることにしよう。今日おろした黒いワンピース、着てみたら自分が思い描いてた雰囲気とまるで違う。こんなはずじゃないというくらい違う。悲しい。

金曜日にうなされるくらい悲しかった職場での出来事はもうびっくりするくらい気にしていない。むしろもらい事故に遭遇して憤慨くらいの気持ちになっている。リーダーに相談しようと先週は思ってたけど、声かける前に話す内容をシュミレーションしてみたら、うまく思い出せないくらいどうでもよくなっている。

ちょっとだけ残業して職場を出る。月末の用事あれやこれやをすませて帰宅したらすっかり遅くなってしまった。それでも十分ひとりの時間はあったので、録画しておいた「大奥」を見始めたが、これ…すごい!漫画の世界を壊すことなくよくできている…!とにかく冨永愛さんの吉宗がめちゃくちゃぴったり。かっこよくてぽわーんってなる。出演者の着物もきらびやかできれい。おもしろくて興奮したけど周回遅れの会話なので誰とも共有できず、ひとりでうわー!て思いながら2話分見た。お万の方もぴったりだなー。

晩ごはんは昨日の親子丼の残りを使って、卵とじうどん。