230328(tue)

朝から雨。梅雨なのか…?職場についても寒くてセーターを着て過ごしていた。そして今週は仕事っぷりに余裕がある。頭に浮かんだことを、後回しにせずにすぐに手が出せる。まぁそれも今週くらいかな…もう来週から4月がはじまり、そして新しい年度が始まる。

仕事終わりにマッサージに行こうとネットで予約したら違う店舗を予約をしており(◯◯店と〇〇北店と見間違えてた)、私が行ったお店は満員で施術してもらえなかった。馬鹿だ…悲しい…。肩も背中もバッキバキで、そして腰も痛いのに…

自分のアホさ加減にがっかりしながら帰宅。私の会社は上履きが必要なのだけど、年に一度、年度末に買い替えて、年度始まりにおろすって(自分の中で)決めている。年が一周したスイッチみたいなものがあるといいなって思ってそうやって決めた。今年も新しく買ったのが今日届いた。この靴は3足目。転職したばかりってどっかで思っているけど、もうすぐ3年目に突入なんだなぁ。

晩ごはんは圧力鍋でホロホロにした豚ブロックとキャベツ、れんこん、玉ねぎのポトフと、わさび菜とトマトのサラダ。