230401(sat)

4月がやってきた!!!!また年を重ねるよ!でもわりとどうでもいいよ!

今年の4月は新しいことはじめます。新しいことっていうか、久しぶりに再開させることなんだけど、ホットヨガにまた通い始めることにした。コロナが流行りだしてレッスンが休講になり、そして再開したあとも通う気にはなれずそのまま退会してしまったけど、ずっと通い直したい気持ちがあり、感染も怖いし…と思いなかなか踏み出せなかった。だけどそろそろ大丈夫かなと思い本日体験レッスンを予約した。ホットヨガするのちょうど3年ぶりで、体力的に大丈夫かな?のぼせたりしないかな?と心配しつつのレッスンだったけど、問題なく受講することができた。体はやっぱりかたくなってたけど、今日やったのはリラックスヨガで、強度は弱々でゆっくりポーズを取るというよりはゆっくりほぐしメインだったから再開のプログラムにはぴったりだったみたい。教室にはいるときのあの匂いが懐かしいし、ロッカーキーをペットボトルに巻いているの見かけたときに、あぁそうだった、そんなんだったと思ったら思わず笑ってしまった。前に通ってた教室とは別のところに通うことにしたので、色々と違うところはあっておもしろい。1レッスン終えたあとは本当に心地よくて、ゴリゴリだった首も少しすっきりしたような気がする。あー、うれしいなぁ!ほんとうれしい。またたくさん通うぞー。

ホットヨガのあとは、美容院いってた夫と待ち合わせして東急百貨店のキッチンクルミでお昼ごはん食べた。本当はヨガのあとのゴールデンタイムなのであんまりがっつり食べちゃだめなんだけどね…でも手続きしたり、夫を待つ間買い物してたりしててちょっと時間は経過しているから… と言い訳するわりにすごい重いランチを食べた。洋食弁当、おいしかった!夫が食べてたアヒージョもおいしかったし、別のメニュー食べたいのでまた行こう。

f:id:cayo:20230403184809j:image

帰宅して、ドラァグレースS15の新エピソード見て、グランドファイナルにあがるクイーンたちを確認してからお昼寝。ヨガで体を使ったので、めっちゃ気持ちよく昼寝できた。ここしばらく一番質のいい睡眠だと思う。だが寝すぎて十夢ちゃんが出ている夕焼け酒場は見そびれた。

晩ごはんはお昼にガッツリ食べたので、東急百貨店の催事の福岡物産展で買ってきた梅が枝餅一個。おいしい~。