230405(wed)

雨降るかなー、風強いかなー?と思いながらどうやら大丈夫そうなので朝から洗濯して、外干し。ラヴィット!を見ながら、お弁当に持っていくお味噌汁とおにぎりと作り、軽く掃除をして、久しぶりに外で朝食を食べにでかけた。代々木から移転されたという「コーヒーハウスTOM」。前から気になっててやっといけたけど、まずトムって名前がいい。もうほとんど葉桜になってしまっている桜並木沿いにある喫茶店。焼きトーストとストロングコーヒーを注文してゆっくり食べた。トーストもコーヒーもおいしい。ババロアとジジロアが名物でそれも食べたかったけど今日は我慢して、次の楽しみにした。

f:id:cayo:20230410173657j:image
f:id:cayo:20230410173701j:image

お仕事は特に記憶がなく、通常運転だったかな。年度始まりのバタバタとした雰囲気がまだ残っており、そこまで急ぎの業務を抱えていない私もなんか急かされる気持ちになる。だがほぼ定時で職場をあとにする。

晩ごはんは昨日の残り。「水曜日のダウンタウン」を見て就寝。