220425(tue)

今日も肌寒い朝。自転車のハンドルカバーが最近は暑くなってきて、手に汗かくからそろそろはずそうかと思ってたけど今朝はそのあたたかさに助かった。手の甲の日焼け防止になるからそのままつけたいけど、このハンドルカバーほんとあたたかくて夏は無理だと思う。梅雨の季節にも助かるからつけておきたいし、外し時がわからない。

先週末の憤った案件は案外悪くない方向に着地できそう。それをやり切るには私も努力しないといけないけど、1度苦労すればあとは繰り返しできそう。夏が正念場。がんばる。ちょっと安堵して他の仕事もはかどった。今日は資料作りを主にやってたけど私こういうの好き。作業方法をちゃんと理解して、その頭の中で出来上がった筋道のマニュアルにする。時間かかるかなと思ったけどわりと早く出来上がりそう。お昼休憩に私のイヴィ・オードリーのスマホの待ち受けを見た人がなんだこれはってなって、大好きなアメリカのドラァグクイーンなんですよ、今度来日するんですよ。私が英語環境がある職場に転職したのはクイーンと会うときにお話できるようになりたいからなんですよ、まぁ今も話せないですけどね。って言ったら今度会うっていうときに言いたいことまとめてきたら訳してあげるよって言ってくれた人がたくさんいて、ありがたすぎて笑った。◯◯さん(私)は、趣味の振り幅が大きすぎると言われた。ミッフィー好きな人はそういう雰囲気のはずなのにドラァグクイーンとか、バスケとか、あと刺繍とかなんか方向性が違いすぎる!と言われたけど、私あなたたちに言ってない趣味がもう一つあってAKB48のオタクでもあったんですよって密かに思ってた。

退勤後は吉祥寺によって月末の用事。そのままホットヨガ行きたいところだが雨が振りそうで空がかなり重めで後ろ髪ひかれつつ帰宅。思ったように通えないなぁ。帰り道ドラマが映画の撮影しているところに遭遇してちょっとテンションあがった。家に帰り、ドラァグレースの昨日の続きでep2を見た。パンジャイナさん、最高。だいすき。

晩ごはんは勝手飯で、いつものごとくのスパゲティ。でも今日つかったパスタのふりかけがあまり好みじゃなかったので残念。