230429(sat)

今日は職場の部署の人たちと食事会。先日異動になった方が集まりたいと企画してくれた。職場の人と外でご飯食べるなんてはじめて!って思ったけど、一回別部署の人といったから2回目だった。でもそのときは待てど暮せどオーダーが通らず結局食事せずに時間切れで別れたから1回目っちゃ1回目か。調布集合だったので、電動アシストだし行けるっしょって自転車で向かったらわりと遠かった。迷いながら、かつゆっくりこいでたので思ってたより時間がかかり待ち合わせの時間ちょうどに到着。

お店のランチ開始時間に入店して、ランチ終了時間までいた(最初に入って、最後までいた)。長い時間たくさんお話して、知らなかった話もたくさん聞いて楽しかった。また行きましょうねっていってお別れ。今の職場の人間関係がほんとよかった。前はとてもきつかったので、のびのびと仕事ができる。ありがたい。

久しぶりにホットヨガに行きたく、レッスン開始まで買い物して時間つぶした。ずと探してたレインコートをmont-bellでようやく購入。今持っているのとほとんど同じ形で同じ色。ビギナーズヨガで立ちポーズではふらふらとよろけ、足の裏も痛い。体調が本調子ではないっていうのもあるかもだが、運動しすぎてなくてまなっている。ホットヨガを再開した4月は5回行ったのかな?旅行があったりはしたけど思ったより少ない。仕事帰り行くにはちょうどいい時間がなくて、待ち時間がめんどくさくて帰宅してしまったりしているところもある。5月はもう少し多めに通って強度がもう1つ高いレッスンに参加できるようになるといいな。

晩御飯にはケンタッキーを買って帰った。帰ったら夫は寝ていたので、ドラァグレースの続きを見たが…パンジャイナさん…ううう。

今日は長時間自転車こいで、ホットヨガもやって心地よい疲れが体をまとっている。喉が痛いのが気になるので、体を休めるためにもしっかり深く寝れればいいけど。