230502(tue)

今日も喉が痛い。職場が乾燥しているからか、喉が炎症をおこしているのか、時々喉に傷があるような感覚で咳がとまらなくなる。潤すためにのど飴をずーっとなめてたから頬の内側がザラザラになった。体も疲れたので、勝手飯にしてもらって、のこりものを少しだけ食べた。

今日は結婚記念日なんだけど、お店も予約しようしようと思いながらやっておらず、そして体調も万全ではないので食事も作れず…なんか残念。でも近所のおいしいケーキ屋さんでショートケーキやフルーツタルトなどを買って一緒に食べた。

明日、友だちとも会うし、自分自身も気になってたので医療用の抗原検査キットを使って調べてみたけどCOVID-19は陰性だった。はぁ、よかったよかった。ただの喉風邪か。

見るテレビもないのでTVerで「だが、情熱はある」を4話分一気見した。おもしろいし、主役二人が似すぎている。山里さん役はヴィジュアルが似てて、若林さん役は声が似ている。めちゃくちゃ似ているし、うまい。

明日に備えて早めに就寝。