230506(sat)

今日も特に予定はないが、ランチを予約している。スリランカカレーの「げつようび」さん。久我山のこの商店街にはコンビニとドラッグストアとカレー屋さんがよくオープンする。3種盛りを注文してセレクトしたカレーはラムカレー、たらこカレー、カシューナッツカレー。ラムカレーは3つの中では一番スパイシーでラム肉がゴロゴロって入っててうれしい。たらこは不思議な風味と香ばしさがおいしく、カシューナッツはまろやかで甘い。どれもおいしいし、アチャールなどの付け合せもおいしい。テイクアウトもできるそうだし、夫はディナーは何が食べられるか聞いてたから多分勝手飯のときに行くのかもしれない。私も通いたいお店ができてうれしい!

f:id:cayo:20230508173548j:image

帰宅後、布団で横になったがまるで眠れず、ちょうどいい時間になったからホットヨガにでかけた。3日連続受講できている、いい感じだ。今日はリラックスヨガで前回ゆるめだったような気がするので今日もそんな感じかなとおもったら軽くスパルタっぽいインストラクターさんでおもしろかった。汗ダラダラにかいて、晩ごはん買って帰った。

夜くらいからなんか調子が悪い。体調がすごい悪いってわけじゃないけど軽く寒気がする。今日は風がすごくて夕方からだいぶ冷えてきたしな…と思いながらもこの寒気は気の寒さとはなんか違うような気がして体温測ってみたら、予測式で38℃、実測式で37.5℃。調子にのってホットヨガいってる場合じゃなかった。夕方くらいから咳がまたとまらなくなったから、気管支が軽く炎症している?昼間に食べたスパイスカレーが喉によくなかった…?朝と昼はそこまで調子悪くなかったがもっと大人しく過ごしておくべきだったのか…とか色々後悔するけど熱が出てしまったものはもうしょうがない。私が熱測るタイミングで夫が映画を見たいとジョーダン・ピール監督の「NOPE」を見始めたものだから、私も熱は出ているけどまぁ倒れ込むほどではないかなと一緒になって見た。しんどくなったら途中でも布団にいけばいいかと思ってたけど結局最後まで見てしまった。おもしろかったけど、熱があるときに見る映画ではないと思う。この得体の知れない恐怖、スリルは映画の作りなのか、私の体調の不安定さなのかがわからなくなってしまうから。バイクでズサーってやったときに夫婦そろって「おぉ、AKIRA…」とつぶやいたのもおもしろかった。

映画を見終わったあとは風邪薬飲んで横になった。なかなか寝付けなかったけど風邪薬の影響か、それとも気管支あたりに貼った冷えピタシートが効いたのか咳は少しましになったような気がする。