230521(sun)

今朝は1週間ぶりにホットヨガ。ビギナーズヨガの受講だったが、先週と内容が違っていたので週によって流れやポーズを変えているのかな。久しぶりだったが汗はしこたま流れてすっきりとして帰宅。お昼ごはんには最近食べたくてしょうがなかった韓国料理(キンパブ、ヤンニョムチキン、ナムル)をテイクアウトして、「賢い医師生活」見ながら食べた。「賢い医師生活」はおいしそうな食事シーンがたくさんでてくるので見ていてお腹が減る。そしてストーリーには感動するし、ウジュがかわいいし、先生たちみんな好き好きで、情緒が忙しい。韓国行きたいな。

夜ご飯と、明日のお弁当にお昼のナムルの残りを使ってビビンバ作った。韓国料理が続いている。

夜は久しぶりに刺繍をすすめた。没頭できてうれしいが、制作方法でうまくイメージがつかないところに突入して考えがまとまらないまま今日はこれにて終了。早く仕上げたい。

ここのところ寝入りが悪く、色々方法をためているがどうもうまくいかない。寝る前にスマホは見ない、呼吸に集中する、力を抜く。むずかしい。眠りに落ちないから、あーもーってなって布団の中でスマホを手に取るからまたよくないんだと思う。あと、早番の前の日は早く寝なきゃっていうプレッシャーもあるのだろうか。