230523(tue)

朝ちょっとしたトラブルがあったけど、信頼している先輩に相談して事なきを得た。職場の人が「え…もう23日???もうすぐ今年も半年終わるの???」とつぶやいて、それな…。先輩と二人で自分たちの年次を振り返り、まじか…ってなった。加齢すると1年1年が早くなるし、今の職場はイベントが多くてこれを繰り返してたら1年があっという間に過ぎる。

今日は1日雨模様だけど、私が出勤・退勤するときは小雨でレインコートなしでも自転車こげるくらいだったのは助かった。「賢い医師生活」視聴後、晩ごはんつくる。鶏のセセリとキャベツのマヨ照り炒め、酢きんぴらごぼう、角切り厚揚げ、カクテキ。ちゃんとした晩ごはん作ったので今週の自炊はもう店じまいでいいのではって気持ちになっている。

「オモウマイ店」「クイズ有吉」「マツコの知らない世界」を見て布団に入る。あー、あんみつ食べたい(マツコで特集してた)。