230524~230530

日記をすっかり溜め込んでしまった。5月下旬は「賢い医師生活」を見るのにハマり、早番終わって帰宅したあと、土日の空き時間にひたすら見ていた感じ。S1、S2と続けてみて完走した。とてもとてもいいドラマだった。見たことのある人たち、みんな誰が好き…?私は登場人物みーんな好き。こんな病院ってあるの?ってくらいみんな素敵な先生だったね。でも強いて言うならイクジュン先生かな。存在がファンタジー?ってくらいつよつよで、容姿端麗、勉強は首席で大学合格、職場でも上から下からも頼られ、手術の腕は最高、優しくて、歌もうまくて、おもしろい。子供の接し方もうまい。陽キャで、人に分け隔てなく柔軟にやさしく接してて、義理堅い…ギャルみたい。イクジュン先生はギャル。

あと、こういった職業ドラマとかって、え?別にそこに無理やり恋愛要素入れ込む必要なくな?って気持ち冷めてしまうこと多いんだけど、賢い医師生活はそういう気持ちにならずひとつひとつ楽しめた。ミナとソッキョン先生とか…よかった…多分すべてのキャラクターが愛おしくて、仕事もプライベートも幸せになってほしいと心から思ったのかな。生まれ変わったらヨルジュ病院の食堂で働きたい。

仕事以外の時間はNetflixを起動して過ごしていた。仕事は月末にあったイベントが1つつつがなく終わり、そして来月のイベントの準備が佳境で切羽詰まっていた。ひとりでアップアップして息苦しい感じ。なんとかうまくいきますように。