240531(fri)

今週は色々ありなかなかヘビー、しんどい一週間なお仕事だった。職場を出ようとしたら上司が今週がんばったね。ゆっくりしてね、とねぎらってくれた。お互いさまです~!っていって2人で笑って職場を出た。

晩ごはんは勝手飯ということで、久しぶりの回転寿司。景気いいものが食べたかったんだ。

「寅に翼」は感動とともにお見事!って声がでそうになった。ずっとスンってした顔で感情と意欲を失っていた寅ちゃんが、新憲法をきっかけに再び立ち上がる。オープニングソングの映像でイラストが描かれていた女性2人がチラリと映り、そして流れる「さよーならまたいつか」の音楽。わたしも勇気をもらった気持ちになり元気が出た。

本日、B.LEAGUE 2023-24 SEASONに活躍した選手やチームなど表彰する「B.LEAGUE AWARD SHOW 2023-24」の配信があったので視聴した。シックでスタイリッシュなスーツを着た選手たちがめちゃくちゃかっこよくてクラクラした。ランウェイのように歩いている姿は背が高くて本当にモデルさんみたいだ。あー、素敵。別チームの選手同士で仲良くしている姿もかわいいし、ほんといいもの見せてもらった。23-24シーズンが終わってしまうさみしさはあるものの素晴らしいAWARD SHOWを見せてもらっていい区切りになった。本格的にオフシーズンになったということで来週から発表されるであろう宇都宮ブレックスの契約更改についてはガクガクブルブルするけれども…

そんな中、田臥さんの現役希望のニュースが報道されて泣いた。

www.shimotsuke.co.jp

わたしも、田臥さんが現役であり続ける姿を一日でも長く見ていたい。バスケを大好きな田臥さんを見ているとわたしも幸せにな気持ちになる。